平成27年4月から全国健康保険協会(協会けんぽ)の道府県単位保険料率が変更されます。

リンク参照(岡山県)
https://www.kyoukaikenpo.or.jp/~/media/Files/shared/hokenryouritu/h27/ippan/33okayama.pdf

全国平均の保険料率は10・0%に据え置かれますが、保険料は地域の方々の医療費が保険料に反映されるしくみのため、都道府県ごとに保険料率の増減があります。

また、保険料率の変更時期は、例年より1ヶ月遅れての本年4月分(5月納付分)からの適用となりますので、給与計算担当の方は注意が必要です。

何かありましたら当事務所までお気軽にご相談ください。

****************************************
****************************************
昨年の3月末にずっと勤めていたIT関連企業を退職し、平成26年4月に開業してから1年が経ちました。

開業前に本当にやりたい事に向かって進むか、安定した生活をとるか相当悩んだ事を思い出します。
開業当初は、長年染みついた会社員根性から抜け出すのに苦労し、毎月一定の収入が無いことに不安がいっぱいでした。
ガムシャラに頑張っても、1社も顧問先ができない夢を見て夜中に目が覚める事もしばしば...。

この1年間ほど自分が周りの人たちの支えで生きていると感じた事はありませんでした。
お客様、同業者、同級生、前職の仲間、法律専門職、家族など本当に「感謝」という気持ちでいっぱいです。

2年目もプロとしては当然ですが、人間力も磨き、きっと恩返しができるよう日々精進していきます。

今後ともご指導・ご支援、宜しくお願い致します。
名刺2